2019年5月12日日曜日

年一

作業PCを新調したこともあり久々にブログを開いたら、最後に更新したのが一年ちょっと前でした。(最後と言いましたが、それ以前の過去記事は全部非公開にしてます。)

振り返ると今の連載の作業に取り掛かって大体3年くらい経っています。
歳をとると時間の流れが速くなるとも言いますが、中年ともなるとライフステージ的に色々とイベントがあり、個人的にはそれなりに密度を感じております。

ただ、なにぶん手が遅いので三年の割に描いたページ数自体は少ないんじゃないでしょうか。オリジナル作品につきましては、別の絵柄で想定していますがそれで作画スピードが速くなるとは到底思えないのが正直なところです。自分にとっては漫画を描くという作業は完成までがとてつもなく面倒です。

「そもそもオリジナルなんか果たしてニーズとして求められているのか?」という疑問はもちろんありますが、行き場がなくてもこのブログやネットにあげればいいしなと思っているので、またそういった機会などありましたらどうぞよろしくお願い致します。


0 件のコメント:

コメントを投稿